TYPE MOON Fes. 初日参戦。。

 日付が変わってしまったので、昨日 7月7日の話。。

 午前中は 住宅メーカーと 地鎮祭等の打ち合わせ。
 午後からは パシフィコ横浜 に行ってきました。

 TYPE MOON Fes. の初日のチケットが取れたので・・・。

 

画像

 10周年記念のイベント。
 会場に入ると歴代ヒロインがお出迎え。

 

画像

 そして、オタク軍団(?)の人だかり・・・。

 

画像

 かく言う私も、この場にいる時点で オタクなのかも(笑)
 こんな写真撮ってくるぐらいだし。。

 

画像

 

画像

 でも・・・かわいかったし・・・。

 ステージは 17時スタートで 終了が21時30分という、なんとも長丁場でした。
 でも・・・ 行って良かった~~~。

 Fate Zero スペシャルは かなりウケタし、(ただしライダー・キャスター陣営は不在でした) なんと言っても TYPE MOON の新情報が出る出る。
 特に会場全体が どよめいたのは・・・

 Fate 新シリーズスタート。
 なんと 今までのアーサー王から ジャンヌダルクへ!

 でもって 空の境界 未来福音の映像化! 両儀式役 坂本真綾さんのビデオレター上映。
 
 で、 Fate stay night の PS VITA 移植!
 新作アニメシーンがちょろっと出ましたが、会場全体から すごい歓声が・・・。 確かに良かった・・・。
 でも私、 VITA本体持ってない・・・。
 あ~~どうしよう・・・。

 ちなみにイベント終了後 PS VITA版 Fateのポスター 初お目見え。
 もちろん写真撮影集団に混じって 一枚。

 

画像

 で、とどめの最後 やっぱり 「うぉ~~~~」って どよめいた 月姫(序)! 
 月姫は next 10year ってなってたから 「うぇ~~~~」って またどよめいたけど。。
 いつなんだ・・・。

 Fate以前からの TYPE MOON ファンは、やっぱり月姫のリメイク 待ってたんですねぇ。。
 私もそのうちの一人だったり・・・(笑)

 ・・・いかん このまま行くと出費が・・・。

 今日 8日の2日目も参戦すると ファン投票 男性キャラ編の結果もわかったんですけど、夜勤で参戦できず・・・。 残念。
 
 パンフレットじっくり見てから寝ようと思います。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました