函館港祭り初日 と ラッピのカレー。。

旅行

 函館帰ってきました。
 
 暑い・・・。 北海道なのに・・・。 30℃だって。
 今日から函館では夏祭り。

 函館にこんなに人いたっけ? ってぐらいの群衆ぶり。
 そんな中、花火開始。

 

画像

 本当は金森倉庫らへんで見るのが一番BESTなんですが、人も多くて歩けないし、あんまり駅から離れちゃうと汽車に乗り遅れると困るので・・・

 摩周丸の近くで見物。

 

画像

 この船が現役の時は、私は小学生。 摩周丸にも乗って青森-函館を船旅しました。

 みんな座って花火見物。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 汽車の時間もあるので、早めに花火見物を切り上げて ラッキーピエロへ。
 電話で予約してたので、待たずに買えました。

 1両のノロノロ汽車の中で、ラッピのハンバーグカレーと、山川牧場のビン牛乳で晩御飯。

 

画像

 東京じゃ できないよねぇ・・・。
 女性が 4人掛けのボックス席を 1名使いしたあげく、大盛り気味のカレー食べるなんて(笑)
 最高においしいひとときでした。。

 夜になってちょっと涼しくなってきました。
 埼玉と違って 湿度がそんなに無いので 久々にお風呂上がりがサッパリしてます。
 暖かい紅茶飲んでも違和感ないし。

 今日はグッスリ寝られそうです。
 

 

トミカトイズドリームプロジェクトはたらくトミカコレクション2函館バス交通安全ラッピングバス (パトカーバス)
トイランド クローバー
はたらくトミカ第2弾「はたらく車」をテーマに、トイズドリームプロジェクト特別彩色6車両で登場!単品販

楽天市場 by トミカトイズドリームプロジェクトはたらくトミカコレクション2函館バス交通安全ラッピングバス (パトカーバス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

  1. 787 より:

    花火きれいに撮れてるね。今日も図書館でB8と格闘中。勉強室で小学生が騒いでいるので今、喝を入れてあげた。一瞬で静かになったのにはびっくり。

タイトルとURLをコピーしました