自宅の配線確認いってきました。

 さっきまで建築中の自宅の配線確認をしてきました。
 現場監督さんや設計士さんも同席です。

 初めて中2階の収納部分や2階の自分の部屋のウォークインクローゼット部分に入ってきました。

 

画像

 

画像

 前のボロかった家に比べて 天井が高い。
 1階リビング部分は ハーフ吹き抜けにしてることもあるから、特になんだけど。。

 もう雨が降っても大丈夫な感じまで工事が進んでます。

 電気の契約 何アンペアにしますか?? って話になりまして、 前のボロ1件家では 奇跡の15アンペアだったので、多く見て 30アンペアって言ってみたものの、「この規模だったら 普通50アンペアです」 と言われてしまい(笑)

 でも基本料金高いし・・・、もう生活レベルが15アンペアレベルで慣れちゃってるし・・・。
 とはいえ、今までなかったエアコン付くし、電子レンジも使ってみたいし・・・ でも炊飯ジャーは使う気ないし、ポットもいらないし・・・。 ということで結局 40アンペアで決定しました。

 長年15アンペア生活だったので、なにが一般レベルなのかわからん・・・。  
 
 今日の話だと、内覧会は 10月8日前後、引き渡しは10月12日前後とのこと。
 その後 外構工事あったりするから、引っ越しは 11月中旬・・・かな??

 これから午後の3時間、パソコンスクールで またWord2010 の勉強やってきます。

コメント

  1. ゆり より:

    ブログ書いてたのですね。これからお気に入りに入れてチェックします☆彡
    ちなみに、パソコンのタイピング練習用CDRもオススメです☆彡うちの母はそれでマスターしました。

タイトルとURLをコピーしました