東京駅記念アイテム&六厘舎

 今日は夜勤明け。
 夜勤明けの状態の中では調子がいい感じだったので 帰り道の東京駅で途中下車。

 エキなかをウロウロしてたら、東京駅駅舎復元記念グッズ発見。
 ちょうど今使ってる エシレバターのランチバックがボロくなってきたので、代わりのランチバックと、デスクトップのパソコンに ホコリよけ でかける手ぬぐいを購入。

 

画像

 
 赤レンガっぽい色が 逆におしゃれです。

 そのあと八重洲地下街をウロウロ・・・。

 いつも大行列の つけ麺の六厘舎。 お土産つけ麺を買ったことはあるけど、店舗で食べたことはありませんでした。

 

画像

 あれ?? そんなに行列になってないかも・・・。
 10時50分ぐらい。
 開店まで10分。

 どうしよう。。
 食べるつもりで来たわけじゃなかったけど、昨日の夕方から食べてないし、体調も悪くないし。
 
 ・・・並んじゃお。

 30分くらいで入店できました。
 お店に入る直前に 食券を購入して 席に着くシステムでした。
 席について5分もしないで 出てきました。 これは早かったです。。

 

画像

 つけ麺 味玉付。
 麺と つけ汁の中のお肉 すごくおいしかったです。
 
 でもなぁ・・・1時間とか 2時間とか長時間並んで食べるのには 個人的に疑問が。
 そこまで並ぶんだったら 浜松町の サスケのつけ麺で 私はいいかな・・・?

 埼玉に着いたときはまだれてたけど、ちょっと昼寝して起きたら 外はでした。
 
 明日・あさってと2連休。
 またパソコンスクール行ったり 乗馬練習したり 家の片づけしたり、いろいろやる予定です。

コメント

  1. うるさい奴 より:

    おつかれさま。いつ行ってもいらっしゃりませんねー。窓口で勤務表を見せてとお願いしたら怪訝な顔されましたが、既に帰宅とのことで納得してひきあげました!

タイトルとURLをコピーしました