アーロンチェア と エシレ。。

 今日は夜勤明けで 東京丸の内へ。

 以前デスクワークの部署にいたときに座っていて、いいなぁ~~と思ってた椅子。
 ハーマンミラー の「アーロンチェア

 いつか買いたいと思うこと5年
 前の家は 全部の部屋だったから 椅子とは無縁の生活で。
 
 今回 家を新築して フローリングの部屋になり、プチ書斎スペースも作ったので買うことにしました。

 

画像

 インターネットで ディスカウントや中古もある アーロンチェアですけど、直営店でちゃんと実物を見て決めることにしました。

 だって・・・ 高いんだもん(笑)
 会社で座ってたのと同じサイズのモデル、 16万円なんだもん・・・。
 椅子1個 に 16万円・・・。
 しかも この椅子がワンフロアーに どっさりあったわ。 あの部署。。 おそるべし。

 で、私は・・・というと

 アーム部分はいらないな~~~。
 一回り小さいサイズでも、私小柄だから大丈夫だな~~~。
 機能フル装備じゃなくてもいいな~~~。

 ということで、 アーロンチェアのライトスペックのアーム無 にしました。
 まったく同じ実物を持ってきてもらって、実際に座って最終確認もしました。

 

画像

 で、金額・・・

 

画像

 79.433円。(税込)
 
 これでもやっぱりイス1個の値段としては高いですけど、ちゃんと椅子貯金してたから。
 (定期預金1件 解約・・・) 
 念願のアーロンチェアは 来月11月7日の午前中に 新しい家で受領予定です。

 そのあと、すぐ近くの エシレバターの直営店へ。

 

画像

 とはいえ、バターは北海道のトラピストバター派の私なので、バターを買いに行ったわけではなくて、小物を買いに。

 

画像

 

画像

 2012年の表記がある、牛さん柄のリモージュ製ココット(焼き物)をGET。

 2012年の表記があるので、2012年の新築の家の玄関に置いて、自転車の鍵入れにしようかと。
 ついでに夜勤明けのつまみで エクレアも購入しました。

 今日夜勤明けでしたが、明日は早番出勤なので、お風呂入って早めに寝ようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました