MOS受験。。

 今日はMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)Word 2010 の試験日。

 朝から家のパソコンで最後の悪あがき・・・。

 パソコンに疲れたので、気分転換で午前中に外回り工事中の家を見に行ってきました。

 

画像

 

画像

 敷地に植える予定だった 2本の木もようやくやってきました。
 大きくなるのが楽しみです。
 ちなみにこの木は2本とも常緑樹にしました。

 理由: 落ち葉掃除がめんどうだから(笑)

 家の中もちょっとだけ見てきました。
 そうだ、自分の部屋の入口の「欄間ドア」 動かしてみたことなかったっけ・・・。 動かしてみよ。

 

画像

 ドアを閉めてても 上の部分がパカッと開くようになっていて 風通しができるようになってます。
 ちゃんと動きました。。

 10時からは仮住まいのマンションにケーブルテレビの担当者が来て お引越しの手続き・・・。

 あっという間に午前中終了・・・。
 まずい・・・ 最後の悪あがき 全然足りないでしょ・・・。 大丈夫かなぁ・・・。

 で、試験会場へ。
 
 緊張してきて お腹が痛い・・・。 でも容赦なく試験スタート。。
 
 ・・・なにこれ???
 ・・・う~~ん。
 ・・・意味わからん。。

 マウスを持つ手に変な汗・・・。
 残り時間がどんどん減ってきて タイムプレッシャーが・・・

 会社の業務中のタイムプレッシャーも厳しいときあるけど、それ以上だわ・・・。

 残り1分半でぎりぎり終了。

 結果が速攻でわかるのも この試験の特徴です。
 
 

画像

 

画像

 よかった・・・合格でした

 とはいえ、エクセルの勉強はこれからスタート。
 11月・12月で次はエクセルの勉強です。

 エクセル試験は12月26日の予定・・・。
 まだまだ気は抜けません。

 とりあえず今日の晩御飯は すきやき作って プチ祝いにしたいと思ってます。

コメント

  1. roro より:

    MOSってすぐ結果わかるんだねぇ。
    Wordはまだしも、Excelはマクロとかになるとわかんないんだよなあ。
    う~む。

タイトルとURLをコピーしました