銀の匙 5巻。。

 今日は夜勤なので早朝は乗馬の練習。
 その後 午前中は パソコンスクールでエクセル 2回目。

 昨日遅番で 埼玉の家に着いたのが日付変わる寸前だったので 結局寝ないで今に至っています。

 ド深夜に読んでたのがコレ。

 

画像

 北海道の 大蝦夷農業高校(実在しません。。)が舞台の 「銀の匙」の最新刊。

 この刊で 馬術部所属の主人公が 初めて障害(超低いやつ。 私たちはクロスとかバツとかっていいます)にチャレンジします。

 案の定 馬に拒否られてます(笑)
 で、飛んだら飛んだで 落馬(笑)

 あ~~この状況 よくわかるわぁ~~。
 私も馬術部時代、自分もそうだったし、後輩部員もそうだったわ・・・。

 でも馬がリードしてくれて、飛べた時は嬉しいもんです。高さがたとえ30cmでも 120cmでも感動度合いは一緒です。
 「俺に任せてついてこい!」と馬が手綱をグイって引っ張って障害に向かってくれるんだもん・・・。
 馬に惚れる瞬間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました