全自動洗濯機。

 昨日から はじめての全自動洗濯機を使っています。
 
 昨日もやっぱり家族全員で洗濯機を取り囲んで取扱説明書片手に悪戦苦闘。

 「洗剤どこいれるの」
 「柔軟剤って 前みたいに後から入れればいいんじゃない?」

 で、洗濯ものを適当にバサバサいれて、ふたをして・・・。
 あれ?? 水出てこない・・・。

 いくら待っても水出てこない
 家族全員 固まる(笑)

 「ふたする前に モードを選ぶってなってる!」

 ふたを開けて、よくわからないから とりあえず普通のモードをのボタンをポチっと押して・・・
 ふたを閉めたら・・・。

 「カチっ」って音がして なんの音??と思っている間に 水が入ってく音が。
 水出た~~と喜んで、そうそう靴下追加で洗おうと思って、ふたを開けようとしたら、・・・開かない

 さっきの「カチっ」は ふたが開かないようにロックされた音だったのね・・・。
 そうか・・・後からポンポン追加できないんだ。

 で、実際洗ってる最中も 家族全員で代わる代わる洗濯機の中をのぞき見。

 ・・・ 中で ゴニョゴニョって地味に動いてるけど、これって洗ってるの?
 2層式洗濯機のほうがグルングルン回ってたから ガンガン洗ってる感じしない??

 と、こんな感じで洗濯ごときで大騒ぎしている我が家・・・。

 で、今日2回目の洗濯してます。
 なんだか昨日の洗濯が「洗ってるのかな」という感じがしちゃったので、今日は「パワフルモード」でやってます。

 

画像

 え! 予定時間 1時間25分! そんなにかかるの??
 2層式洗濯機だったら30分で終わる量だぞ。。

 とりあえず終わるまで 朝ごはんに もやしラーメンでも作ろうかしら。
 昨日 南浦和のダイエーで もやし5円で買ってきたのあるし、サッポロ一番の醤油ラーメンあるし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました