自転車買い替えました。。

 9年ほど乗ってた自転車、タイヤの空気を入れてもすぐ抜けちゃうし、ブレーキの線は劣化してボロボロだったし・・・。さすがに限界だったので買い替えを決意。

 埼玉にいるときは 自動車より自転車のほうが断然使用頻度が高いので 私にとっては結構重要アイテムです。 隣町の川口とか大宮ぐらいまでは運動がてら自転車で行くくらいだし。

 で、自転車屋さんに 今までの年期入りの自転車に乗って来店。
 「こんな感じの ママチャリでいいので、最低5年はもつ丈夫な自転車ください」

 で、出てきたのがこれ。

 

画像

 ブリジストンの ジョブノ とかって言う、名前からして丈夫そうな ママチャリ。。ママチャリ部門のなかでは高級ランクなモデルらしいです。
 ギアとかは別にいらなかったんだけど、逆にギア無しの方が種類ないのが現状らしいです。

 ギア部分も 結構かっこいいい感じで、操作もグリップを回すタイプで楽です。

 

画像

 暗いときに走ると自動でついてくれる前照灯。
 でかいLEDがついてます。

 

画像

 いままでの自転車みたいに 電気付けると前輪がすこぶる重たくなることはないので、坂道とかよかったな~~と思ってます。
 
 《前かご》は追加料金を払って 大きいタイプに付け替えてもらいました。
 スーパーで買い物したときとか、かごが小さいと大根と牛乳すら入らないんだもん・・・。

 この自転車も大事に使って9年ぐらい使用したいと思います。
 今日はこの自転車に乗って、最寄りの駅まで暗い中 夜勤出勤予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました