右手の激痛の原因 判明。。

 金曜日から右手の激痛に耐えていましたが、今日 整形外科を受診し、めでたく原因判明。。

 「ばね指

 ??? なんだそりゃ??

 で、説明を受ける・・・。

 

画像

 どうやら 前々から腱鞘炎だったらしいのですが、ほったらかしに しすぎて悪化した結果だそうな・・・。
 
 で、念のため・・・ということで左手も見てもらったところ、左手もすでに腱鞘炎だそうな・・・。
 でもなぁ・・・ 全然自覚症状無し なのよ(笑) 

 先生 あきれる・・・
 
 レントゲンも撮りましたが、骨は元気でした。。
 今日は とりあえず痛い右手だけ治療。

 

画像

 手のひらから注射!!
 
 痛いですよ~~と事前に説明され、プスっと刺される。
 ・・・あんまり痛くないなぁ・・・

 ケロッとしてたら、先生が 「痛くないですか??」と聞いてくるので、 「インフルエンザのほうが痛かったです」と答えたら、「そんなはず無いんだけどなぁ・・・」と またまた先生 あきれる・・・(笑)

 痛さに強いのか、鈍感なのか とにかく変な人ということが明らかになってしまった本日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました