彦根城。。

 朝7時に大阪を出発して 新快速で滋賀県 彦根へ移動。

 

画像

 風もなく、天気も良かったです。
 前回(昨年6月)来たとき見られなかった琵琶湖も見られました。

 

画像

 国宝 彦根城

 天守閣までの道のりは、結構な山登り感覚です。
 天守の中は急階段の連続。 多少の危険を感じます(笑)
 行くなら若いうちにどうぞ!! な感じのお城です。
 
 

画像

 ここで ひこにゃん の動画撮影をするために 10:30までスタンバイ。

 で、ひこにゃん 登場。。

 

画像

 動画撮影開始。

 が・・・2分ぐらい経ったところでカメラに異変が・・・。
 バッテリー切れ・・・。

 なんで??
 
 こんなこともあろうかと、埼玉で充電いっぱいにしてきた予備バッテリーもってきたもんね~~ 
 バッテリー交換して撮影再開。
 
 が・・・2分ぐらい経ったところでカメラに異変が・・・。
 またもや バッテリー切れ・・・。 

 なんで??

 仕方ないので、コンパクトカメラの方の簡易動画撮影で対応

 が・・・2分ぐらい経ったところでカメラに異変が・・・。
 メモリー切れ・・・。

 あ~~~なんでこうなるの・・・。
 動画撮影機材のメモリースティックをコンパクトカメラに入れ替えて 撮影再開。
 
 30分 ひこにゃんは かわいさ炸裂でパフォーマンスしてくれました。

 

画像

 
 私の動画撮影の結果は・・・
 ひこにゃんの エビのお寿司持って踊ってたパフォーマンス、丸々抜けた・・・
 刀を戻す かわいいシーンも撮れなかった・・・

 ・・・30分 ノンカットで撮影するはずだったのに・・・。
 私のカメラもバッテリー不具合なのか??

 気を取り直して お昼ご飯。
 前回も行った 千成亭。

 

画像

 前回は 近江牛のステーキ重を食べたので、今日は ハンバーグにしました。

 

画像

 (ちなみに母さんは ランチすき焼き御膳 みたいの食べてました)

 お腹もいっぱいになったので、埼玉に向けて帰宅。

 

画像

 やっぱり新幹線は乗り慣れないこともあり ちょっと疲れました(笑)

 17時過ぎに埼玉に無事到着した後、明日 雨模様ということもあり、腱鞘炎治療のため整形外科に通院してきました。
 また注射一発打たれました。 590円なり(笑)

 今日は これからお茶でも飲んで、ゆっくりしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました