今年初の北海道上陸。。

 今年に入ってから ことごとく悪天に見舞われた 夜勤明けの北海道行き。
 本日 3度目の正直。

 

画像

 11時出発の全日空便。
 1月14日の時も、これと全く同じ便に乗ってて、3時間飛行機内でカンヅメになったっけ・・・。
 昨日の夜から 道内 吹雪いてるみたいだったし・・・大丈夫だろうか・・・。  「夜勤明けに北海道に上陸できない病」は治ったのか??

 今日は10分遅れで出発。
 東京脱出。

 

画像

 新千歳到着。 やっと北海道上陸できた(笑) 11月ぶりですよん。 3ヶ月も来なかったことって今まで無かったから地味に一人でテンション上がる。
 わ~~雪。。 スノーシューズ履いてきて良かった!!

 到着後 仕事関係の方々にご挨拶。
 その後は もちろん温泉。。 
 夜勤明けのお風呂は格別だわ。 しかも空港内で入れるし。新千歳最高!!

 サッパリしたあと、空港内をウロウロ。
 まずはお風呂上がりの ソフトクリーム。

 

画像

 よつ葉のホワイトコージーは、明日札幌で食べるつもりなので、今日は 「きのとや」 にしました。
 本州でソフトクリームを食べると 9割の確率でお腹の調子が悪くなるのですが、北海道のは大丈夫。 1日に3本食べても平気だし。 今日も美味しくいただきました。

 で、引き続きウロウロ。

 

画像

 空港フィギュアが第2弾になってました。
 雪ミクあるし!!
 そして ガチャガチャをやる。 やってるところは誰にも見られたくないですが、結構真剣にやってます(笑)
 ・・・雪ミク出ない。
 本当に入ってるのか?  シャケ熊ばっかり出てくる・・・
 小銭が無くなり、今日のガチャガチャは終了。 土曜日に再戦予定。。

 今日の夜は仕事でお世話になっている方と情報交換予定です・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました