札幌散歩。。

 昨日の道路で滑って、横っ飛びに派手に転んだ 飲み会から一夜明け、二日酔いもなく朝から札幌に向け千歳を出発。 北海道慣れしてても、スノーブーツ履いてても、転ぶときは転ぶんです。。 でも今日は転ばないぞ(笑)

 11時から開店する スープカレー奥芝商店に直行。

画像

 開店10分前についたので、私の前に 4人ぐらい並んでる状況。
 ラッキー 空いてる。

 と思った矢先、ぞろぞろと人が集まりだし、開店直前には20人以上が並んでる状態に。
 よかった・・・ 出遅れてたら予定が狂うとこだった。

 1年ぶりの 奥芝商店。
 
 

画像

 来年度から平日休みの勤務ではなくなりそうなので、今以上にホイホイ来れなくなっちゃいそう・・・。
 ゆっくり古民家の雰囲気のなか、スープカレー (海老スープ・野菜カレー・角煮&ズッキーニ トッピング・辛さ3番・玄米 小盛り)を堪能。

 あ~~~おいし。。

 その後、大通の文房具店 大丸藤井セントラルで文房具のお買い物

 

画像

 で、札幌駅地下の よつ葉 ホワイトコージーで 真っ白パフェと紅茶を食べる。

 

画像

 実は スープカレーを食べた段階で、かなりお腹がいっぱい状態。
 でも・・・ ちょっと無理してでも パフェは食べるのです(笑)

 乳製品ものは やっぱり北海道で食べるのが一番美味しいです。
 
 ただいま久々の北海道で ストレス発散食いを決行中です。

 今日はこれから新千歳空港で映画を見て、またソフトクリームを食べながらプラプラ空港内を散歩し、夜はまた仕事関係の方々と情報交換予定です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました