夜勤明けで宮崎日帰り。。

 今日の夜勤も 同時多発的なイレギュラー事象がいっぱい襲来し、ヒーヒー言いながらなんとか終了。

 勤務終了後、初めてのソラシドエアーに乗ってみるべく、宮崎空港日帰り見物を決行。
 
 本日のチケット。。
 
 

画像

 羽田発 11:05分の ソラシドエアーに乗って、約2時間宮崎空港に滞在後、15:35発の全日空便で戻ってくるプラン。

 

画像

 ・・・宮崎の気温 24度???  北海道では真夏の気温ですよ。 さすが南国・・・暑い。 

 で、ソラシドエアーに初搭乗。
 乗ってすぐに客室乗務員さんに機内販売を事前注文。
 離陸してランプが消えたら、すぐ持ってきてくれました。

 

画像

 段ボール素材で作れる飛行機。 九州の会社が製造している日本製。
 馬油のクリーム。 これも九州の会社が製造している日本製。

 そうこうしているうちに富士山通過。。

 

画像

 で、眠いのを我慢して 座ったまんまで機内をキョロキョロ。

 あれ?? 天井、さっきこんな色だったっけ?? 
 ソラシドエアーの照明は 青っぽい色・白っぽい色・オレンジっぽい色の3色に変わるみたい。。

 あと、オーディオ設備は無いです。
 腕をのせるところに 座席のAとかBとかの四角いシールも貼ってません。

 座席のシートは こんな模様です。

 

画像

 全体的にきれいな飛行機だな~~といった印象でした。

 最後の方はさすがにウトウトモードで宮崎到着。

 

画像

 チキン南蛮も考えましたが、夜勤明けの消化吸収率が高い状態でチキン南蛮は絶対太る!! と思ったので、かつおの焼っ切り定食を食べました。

 

画像

 これ、あっさりしてて美味しかったです。。

 で、とっととお土産買い。

 

画像

 トマト・せとか(という名前のミカン)・米・鶏五目飯の素・ちりめんじゃこ・飴
 
 ・・・近所のスーパーで買い物したみたい(笑) 飛行機で買ってくる内容じゃない・・・。

 で、これは買わなかった物。
 
 

画像

 K M I 3レターコード Tシャツ。
 さすがの私もこれは着れない(笑) 

 東京に戻るために ピンポンゲートに向かっていたら、なぜか名前を呼ばれまして。
 ・・・北海道じゃあるまいし、こんな南国で知り合いがいるわけがない!

 とは思いましたが、振り返ってみると、そこには明らかに100%仕事で来た格好ではない 仕事でお世話になっているTさんが いらっしゃいまして(笑)

 お互いに なんで宮崎にいるんだ?? と・・・
 しかも伺ったところ Tさんも日帰り。帰りの飛行機 一緒でした。 同じようなことやってる人がここにも一人いました・・・。

 で、Tさんから 宮崎らしいお菓子を頂戴しました。

 

画像

 
 そうよね。 普通お土産っていったらこういう物を買うのが普通ですよね。
 空港でトマトとかミカンとか米を買って飛行機乗ってる方が珍しいですよね(笑)

 で、羽田にトンボ返り

 

画像

 帰りは上空がモヤモヤしてていい天気じゃなかった。

 

画像

 つまんないので爆睡。
 
 で、無事埼玉に到着。 さっそくトマトサラダ作って食べました。
 これ 美味しい!!
 しまった。もう1パック買って来ればよかった・・・。

 さて、さすがに夜勤明けの疲れが出てきたので、お風呂入って寝ましょ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました