新年度。。

 今日から新年度。
 私も新しい職場での初日を迎えました。

 ほんの2日前までは なんでも難なく(!?)出来ていた仕事でしたが、新しい職場に行ったら・・・
 
 何一つできない・・・。
 
 会社自体が全然違うところなので、今まで使ってた社内メールやシステムも全く別物。
 それどころか書類1個、ホチキス1個の場所すら解らん・・・。

 初日なので、サッパリわからないのは仕方が無いことなのですが、それがものすごく私にとってはストレスになってしまうわけで・・・。
 仕方ないとは解っているものの、それでも出来ない自分に腹立たしくなってしまうわけです(笑)

 飛行機の便名や行き先、出発時間も今までは ほぼ全て頭に入っていたのですが、一から覚え直しだし。
 この部分は自分の努力ですぐに解決できることなので、意地でも3日で覚えてやろうと思っています。

 それ以外の部分は少なくとも1か月ぐらいは慣れるまでかかりそうな感じ。
 「回数こなしてなんぼ」で覚える部分もあるだろうし、資格発令がないと出来ない部分もあるし。

 と、出来ない・解らない状態で丸々1日を過ごし、ため息つきつつ退社。
 今月の勤務表も確定したので、4月末に函館に帰るべく 航空券を購入してきました。

 

画像

 とりあえず 「1か月頑張った頃に 函館。。」 というプチご褒美を用意したので、明日からもオロオロしながら出勤したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました