スタバで勉強中・・・。

 天気はそこそこ良いのですが 風が冷たい函館です。

 今日は 駅前の棒二で大人買い。。
 千秋庵の和菓子。 約4500円分・・・。

 

画像

 

画像

 べこもちは買った後、速攻で歩きながら食べてしまった。。
 そうしていたら、ごっこ 発見。。

 

画像

 

画像

 ・・・かわいい。。

 11時になったので、 棒二2階の カフェ にしむら でご飯。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 これで1000円でおつりが来るのって いかに東京がぼったくりしてるかって事です(笑)
 なにより 美味しいし。。

 何気に壁をみたら サインが書いてありました。

 

画像

 猪木だ・・・。
 「元気があれば 何でもできる」 
 猪木、 あなたはいいこと言うねぇ~~~。 今の私には 響く言葉ですよ。。

 お腹もいっぱいになったので、散歩。
 ・・・朝市のおばあちゃんから、アスパラを買った。 勢いで カゴに入っていた 「みつ葉」も買ってしまった。
 普通の ビニール袋に ドサッと入れられた(笑)

 アスパラとみつ葉をプラプラ持ちつつ 再び散歩。
 ・・・やっぱり みつ葉を持ったとたん、観光客への客引きが 私にはパタッと来なくなった(笑)
 散歩ついでに 兼八直営店で 母さんに頼まれた しおからを購入。

 

画像

 11月は この しおからを買った直後に 重大ハプニングが発生したのですが、今回は徒歩なので100%起きません。

 アスパラと みつ葉と しおからを持って、観光客がいるベイエリアへ。
 そのまま土産物売り場を のぞいて見る・・・。

 

画像

 ふ~~ん  最近の シャケ熊は かわいいのも作られてるのね。

 で、現在、 ベイエリアのスタバで 一休みがてら勉強中・・・。

 

画像

 函館タンブラーは自宅から持参したもの。
 スタバカードは 東北復興応援カードを持っているのですが、今回 北海道カードも1枚購入。

 もうちょっとスタバで勉強したり、 今後1年~数年の予定を立てたりしてから、 アンジェリックヴォヤージュにケーキを買いに 西部地区に行って来ようと思ってます。

 観光地?? 行きません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました