アンジェリック ヴォヤージュ と 鉄道。。

 基坂を経由して

 

画像

 弥生町の 中華会館前のアンジェリックヴォヤージュにケーキを買いに行ってきました。

 

画像

 ケーキ1個とプリン1個を購入。

 帰りがてら、函館駅前の WAKO 6階の 鉄道ショップに寄ってみました。

 

画像

 8万円・・・。 買う人いるのか??
 それよりも、函館-千歳経由-釧路 って・・・。 飛行機の乗り継ぎみたい(笑)
 昔 こんな汽車あったんですねぇ・・・。

 で、新幹線が走ると 廃線になってしまう予定の 江差行。
 函館駅でこの表示を見られるのは あと数年らしいです。

 

画像

 それよりも、これなんだ??

 

画像

 木古内、こんなパンフレット作ったんだ・・・。

 

画像

 ⑧のポイントまで 木古内駅 徒歩40分って・・・  これ書いちゃったら 誰も行かないだろ(笑) 

 

画像

 キーコ駅長ってなんだ??
 バリバリお役所の勤務時間と一緒だ・・・。 年末年始、土日祝日休みって・・・。 
 観光客相手じゃないなぁ・・・。
 ひこにゃん を見習ってほしい・・・。

 さて、今日函館駅で買った 本「北海道あるある」でも読も。。

 明日はもう上京しないとなんないし・・・。
 あっという間に3連休が終わる・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました