北海道民の常識。。

 あはは。。
 函館駅で買った本を読んで 一人で笑ってます。

 

画像

 これの他にも

 ミスターといえば 鈴井貴之
 トランプをするときに「てんを切る」といったら 「てんってなに?」と聞かれた
 「手袋をはく」で笑われた
 電話番号のハイフンの部分を「局」と読んだら笑われた
 鼻血を出したとき「早くつっぺしなきゃ」といったら笑われた
 GLAYの話でムキになったら その人はかなりの確率で函館人
 「道道」という文字を見ても違和感がない
 「奥さん!」といえば「お絵かきですよ!」
 「宇宙一大浴場」といえば「サンパレス」
 「通夜」や「葬式」で香典を出すと領収書を渡される
 北海道の14支庁のうち10個程度は言える

 等々・・・ 本に書いてある8割程度のことが 思いっきり私に当てはまっている・・・。
 埼玉に普段居るのに、私は内地人でないらしいです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました