箸を買ってきました。。

 今日は朝から冷たい雨だったので乗馬の練習は無し。

 朝ご飯を食べてたら、箸の先が欠けてしまいまして・・・。
 いくら節約生活してるといっても、欠けたままの箸でご飯・・・っていうのもさすがに無いなと。

 浦和パルコの地下に 箸専門店 「箸ギャラリー 門」(全国に7店舗ぐらいあるらしい)があるので、買いに行ってきました。

 若狭塗箸や箱根寄木細工箸とか いっぱいあって迷ったんですが、

 

画像

 江戸和竿(釣竿)職人の なんとか・・・(名前は忘れた)さんが 作った箸にしました。 
 持った感じが いちばん良かったので。。

 ちなみに 朝欠けてしまった箸は捨てずに、庭の家庭菜園の「苗の添え木」として、ちゃんと再利用します。

 明日は 神戸に日帰り出張です。
 朝7時20分発のスカイマークの飛行機。
 スカイマークに乗るのは初めてなので、仕事は別にして ちょっと楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました