北海道物産展で 木古内。。

 いい天気の埼玉です。
 今日は午前中は乗馬の練習。

 練習終了後、そのまま池袋に行ってきました。
 池袋・・・前はいつ行ったっけ? 忘れるぐらい かなり前に行ったっきりです。

 乗馬用品を買いに カバロに行ってきました。
 今までは 世田谷の馬事公苑店に行っていたのですが、池袋に支店が出来たので近くなりました。

 

画像

 毎年 カバロでは ゴールデンウィークにSALEを開催しています。

 

画像

 

画像

 学生の時、馬術部に入部して1か月たったころに先輩に連れられて このSALEの時に道具を一式買いそろえる・・・ってのが定番でした。 
 必然的に 入部 1か月間は道具を持っていないので、馬に乗ることはなく、ひたすら「馬の世話」だったけど(笑)

 社会人になってからも、乗馬用品の買換えはこの期間しかしないことにしてます。
 定価で買うと高いんだもん・・・。
 最大70% OFFはでかいです

 そのあと、東武池袋で開催中の 北海道物産展に行ってきました。
 普段 北海道千歳で働いている Hさんから情報をもらって 東武で物産展やってるってのを知ったので。。

 ・・・超混んでる。。 どこからこんだけ人が出てくるんだ??

 

画像

 中標津の養老牛の牛乳は売切れてました。。
 
 ホテホテ歩いていたら、「木古内」の文字が!!

 

画像

 過去 物産展で 木古内の文字をみたことが無かったので、我が目を疑いましたが、ヤママルって書いてるし、札苅んとこの ヤママルだよなぁ~~。

 でも、あそこって弁当売ってたっけ??

 ということで、お店の人に聞いてみました。
 「木古内のお店で 弁当って売ってましたっけ??」 と。

 お店の人は 一瞬 あれ?? といった感じでしたが、木古内に縁のある人間だということがわかると、お店の奥から責任者らしい方が出てきて、名刺をくれました(笑)

 

画像

 やっぱり普段は弁当は売ってないらしいですが、電話をかければ作って用意してくれるとのこと。
 今度買いに行こ。。

 あの木古内のお店から、この東京池袋まで よく来たなぁ~~と感動してしまい、お弁当を買ってしまいました。

 

画像

 ホタテとアワビがのってる値段の高いお弁当。。
 でもね、値段は関係ないんです。 応援です。
 木古内で こんなにいっぱいの人混みのなかで売ることは無いし、慣れない都会で1個でも多くお弁当を売って木古内に戻って、また良いお弁当を開発してもらいたいな・・・と。

 池袋で 木古内町を感じられた瞬間でした。
 
 埼玉に戻ってきましたが、やっぱり人混み酔いで頭がガンガン痛いです・・・
 紅茶飲みながら 今日はゆっくりしようと思います。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました