南浦和の つけ麺と Moa。。

 庭の草むしり 暑くなってきたので中断。
 そして気が付く・・・。 「自転車が無い・・・

 あ~~昨日 人身事故で京浜東北線止まってたから上野から高崎線で浦和に出て 路線バス(終バス)に乗って帰ってきたんだった。 南浦和の駐輪場に置きっぱなしだわ・・・。

 取ってこないと、明日池袋行くときに「紙袋」持って歩く羽目になるし・・・。

 南浦和駅前まで自転車をとりに歩いて行ってきました。
 ・・・そういえば今日まだご飯食べてない。。 おとといの夜から まともなご飯も食べてない。。
 ということで、G/W前後ぐらいにOPENしてて気になっていた ラーメン屋さんにも行ってきました。

 

画像

 とりあえず 特製濃厚鶏つけ麺(だったっけ??) 950円を注文。
 いわゆる「全部のせ」っぽいものにしました。

 なぜいつも つけ麺?? と聞かれることもあるのですが、理由は・・・
 猫舌 だから(笑)

 本当は熱いラーメンにしたいのですが、フーフーしないと食べられないので・・・。
 でもって、フーフーしながら冷まして食べてる間に どんどん麺がのびる。
 つけ麺は、基本 麺自体は冷水でしめているので 熱い つけ汁につけても猫舌人間でも大丈夫。。

 ピザも大好きなんですが、チーズがトロ~~ンとしてる時は熱くて食べられず、若干固まりかけたぐらいにならないと食べられないです。猫舌人間は・・・。

 で、つけ麺登場。

 

画像

 ここからは個人的な感想です。
 つけ麺全体としては、このお店から目と鼻の先の 「利兵衛」より 美味しいです。が、結構しょっぱいです。
 チャーシューは とても美味しいです。
 味玉は・・・味玉になってない気が・・・。 ちょっと変わった醤油に数時間漬けた「ゆで卵」です。
 
 最終結論: つけ麺は これ1回でいいかも・・・。 

 ただ、隣の人が食べてた 濃厚鶏ラーメン(だったかな?)は 見てて美味しそうでした。 猫舌ですけど次回はそっちを食べてみたいと思います。

 その後、自転車をPick Up し、しょっぱいものを食べたので、甘いものが食べたくなり、「ごつごつシュー」を買いにMoaに寄ってしまいました。 

 

画像

 新商品 割引・・・。 買いましょ 買いましょ(笑)

 

画像

 ごつごつシュー だけのつもりが いろいろ買ってしまいました・・・。 約1200円分。
 で、自転車の前かごに乗せてきたので ケーキが数個崩れる・・・
 でも食べてしまえば大丈夫(笑)

 今日はこれから 一人自宅で ケーキ食べまくりしましょ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました