池袋と腕時計。。

 池袋行ってきました。 池袋滞在時間40分で すぐ埼玉に帰ってきちゃいましたけど(笑)

 

画像

 相変わらず構内の案内図を見ないと 出口が判らず駅の中をウロウロすることになります・・・。

 今日は普通のクリーニングのシミ抜きでは落ちないと言われてしまった服を全部で4点、池袋西武で受け付けてくれているケアメンテナンスの「HAPPY」に持っていきました。

 

画像

 ちょっとお金はかかるけど買うより安いし、綺麗になって戻ってきてくれれば、まだまだ着られる服だし・・・。
 
 その後、ビックカメラにも行ってきました。
 実は、腕時計が止まってしまって・・・

 

画像

 もう10年ぐらい使ってる SEIKOの「ルキア」
 ソーラー電池も電波機能もついていない、普通のボタン電池の腕時計。
 でも結構大事に使っていて、 分解掃除(オーバーホール)も2度ほど出していたのですが・・・

 去年、分解掃除に出して戻ってきたときに、「クオーツ部分が結構限界にきてます」と。 「次に電池交換して すぐ止まるようだったら厳しいかも」 と言われてはいたんです。

 で、3か月前(3月末)に電池交換。 普通だったら1年持つのに、今月の15日に沈黙・・・。
 寿命なのかなぁ・・・。
 でも、もう1回だけ分解掃除に出そうと思ってます。

 とはいうものの、通勤で使う腕時計が・・・
 さすがに1個買うことにしました。

 条件は・・・

 ① カレンダーの小窓が付いている。 ② さすがに ソーラー電池機能は欲しい。 ③ 電波で勝手に時間を修正して欲しくない。(3分ぐらい進めて設定してるので・・・) ④時計の針はシャープに尖がってる銀色なのがいい。 ⑤ 文字盤は見やすいのがいい ⑥ 分解掃除を頼むときに楽な「日本製」

 ということで、4種類ぐらい売り場で実物を腕にはめて試した結果・・・

 

画像

 また、SEIKOの「ルキア」になりました(笑)
 でもこれはON(仕事)用の時計で、 実は乗馬をするとき等に使うOFF用の時計も近いうちに買わないといけない状況。 今日OFF用の方は下見程度で買いませんでしたが、CASIOのG-msシリーズがいいかな~~と思いました。。

 さて、庭の草むしりの続きをしましょ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました