北海道フェア。。

 暑~~い。
 30度の予報の埼玉です。

 家から出たくな~~い と思っていたのですが、朝刊の広告に近所のスーパーで「北海道フェア」開催とあったので、9時の開店と同時に入店できるように 自転車で行ってきました。

 

画像

 まずは お米(笑)
 「ゆめぴりか」は予備があるので、今日は冷めてもおいしい 「ふっくりんこ」 を購入

 

画像

 あとは、今日のおやつ用に 千歳の もりもと のロールケーキを購入

 

画像

 家に戻ってから 外で車を一生懸命洗ったら、あまりの暑さに若干具合が悪くなり(笑) 部屋の窓を全開にして涼んでました。

 でも、家の中は涼しいです。
 建て替え前の家は 屋根も壁もトタン(断熱材 一切無)だったから「外より暑い」という逆現象が起きていましたが、新しい家になってからは そこのところが劇的に改善されました。 
 
 生まれてから一度もクーラーのある家に住んだことがなかったのですが、家を建て替えてからは各部屋にクーラーがついてます。 今は コンセントごと抜いてしまってますが、真夏もこのままで大丈夫かも。。 
 電気代も7月からまた値上げらしいし、今まで以上に節電しないと・・・。 日没から3時間程度 玄関周りを照らしてくれるライトの設備も、今日からコンセントごと抜いてしまいました。 玄関暗くてもいいや(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました