梅雨明け 猛暑日。。

 今週末、腱鞘炎のおかげで乗馬の練習が出来ないので 「新世界三大夜景」に選ばれた夜景を見に、初めての長崎(これのおかげで函館の夜景が除外されたので、どんなものか見てやろう・・・と。。)に行こうと思っていたのですが・・・

 朝起きたら あんまり体調が良くなくて無理してもなぁ・・・ということで、土日は家でゆっくりすることにしました。
 冷蔵庫見たら、あんまり飲み物が無かったので、南浦和駅近くのダイエーまで チャリンコ乗って買い物。

 

画像

 今日ポイント5倍だったので、少し多めに仕事中に飲むペットボトルのお茶を中心に購入。
 今の職場の自販機や、コンビニで飲み物買うと高いので、休みの日にスーパーで 78円とか88円で買っておいて、毎日持って行ってます。(出勤時のカバンが少しだけ重たいですが、帰りは空っぽになるので・・・)

 買い物をして帰るぐらいから だんだん日差しが強くなってきて埼玉は暑くなってきました。
 さっきお昼のニュースを見ていたら 梅雨明けしたらしい・・・。

 早すぎ!!
 でも今年は家が新しくなって、トタン張り&断熱材無の家じゃないもん(笑)
 最悪のときはクーラーも付いてるし。

 でも生まれてから今までクーラー無の生活だったので、 クーラー(エアコン)の使い方(冷やし度合の加減)が さっぱりわかりません(笑) 取説見なきゃ・・・。

 とはいうものの、電気代も値上げしてるし・・・。。
 とりあえず今日は今までの夏のように「アイスノン&団扇」で過ごせそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました