TYPE MOON な午前中 in 新宿

 ここ数日は 先週の猛暑ほどではない関東地方。

 行ってきました映画。でも今日公開のジブリ最新作ではないです。エヴァの監督の庵野秀明さんが主演っていうのも もちろん気にはなってるのですが・・・。 こっちは埼玉でも見られるので・・・

 「テアトル新宿」で公開してる TYPE MOONの「劇場版 空の境界 俯瞰風景3D」

 

画像

 やっぱり今日も終日完売・・・。
 
 ですが、今日の 9:35 のチケットを事前に持っていたので入場~~。
 今日から来場者特典が変わりました (第一弾の色紙は近日中に複数所持してる人より1個もらう予定・・・)

 

画像

 アニメーション制作担当 ufotable の封筒に 複製原画が入ってます。
 複製原画も嬉しいんですけど、 「封筒」の方が実は目当てだった私(笑)

 「劇場版 空の境界 全7章&終章」 だけでなく、「Zate Zero」 の時も ufotable制作で、アニメ好きな中では「神」的位置づけです。

 来場者特典変更初日とあって、マニア? オタク? みたいな人多し。私は飲まなかったけど、結構買って飲んでる人いました。

 

画像

 で、映画スタート。
 映画って 本編に入る前に 予告映像流れますよね。
 今日は この予告映像で 鳥肌が・・・。

 最初 Fate Zero(第4次) の映像が流れて、Next Generation の文字が出て、 Fate/staynight(第5次)の映像が流れ・・・ あ~~やっぱり PS Vita のOP映像の使い回し・・・と思った矢先、
 
 あれ?? 知らないカットが流れてる・・・。
 と思った次の瞬間

 「『Fate/stay night』制作ufotableで再アニメ化」

 まじ~~!!
 Fate/stay nightの セイバールート は前にTVアニメ化したし、凛ルートは劇場版でアニメ化したから ufotableではやらないと思ってた。
 テンション上がる(笑)

 アニメ化してないのは 桜ルートだけど・・・。内容的に出来るんだろうか? でも 空の境界も出来たから社会的に大丈夫なのかな。 

 ということで、数年前に見た 劇場版 空の境界 俯瞰風景の 3Dバージョンを見る。 内容は一度見てるので、3Dの部分に集中。映像処理を中心に鑑賞。
 
 見終わって埼玉へとっとと帰宅。 
 新宿駅の埼京線に向かう構内に これまたTYPE MOON関連の看板発見。

 

画像

 

画像

 セイバー側からと 式側から撮影 徳島の阿波踊りの広告でした。
 目の保養(笑)

 埼玉に戻ってきて 明日の選挙の期日前投票実施。

 

画像

 明日は 朝から乗馬の練習に行こうと思ってて、その後 食事会の予定があり、選挙に行けなさそうなので・・・。 選挙はね、かかさず全部行ってますよ。

 さて、クリーニング屋さん行ってシャツを洗濯に出して来ましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました