木更津アウトレット と 武蔵野線。。

 今日は母さんと2人で東京から木更津アウトレットへの直行高速バスに乗って 10時10分ごろ到着。
 予定のものだけ とっとと買って、11時開店ピッタリに昼ごはん。

 

画像

 函館にいるときは いつでも食べられる「函太郎」ですけど、やっぱりうちの母は木更津でも食べたいらしい(笑)

 今日の おすすめメニューの中から真っ先に注文。

 

画像

 

画像

 函太小町は函館でもよく食べてます。

 

画像

 ほかにも 道産の活ダコ・ホタテ 等々 約40分ほどの滞在中 ほぼ無言で次から次にバクバク食べる親子2人・・・。 美味しかったの~~~(笑)

 12時前にはお店を出て、今日のメインの買い物 ティファールのお鍋セットを購入。
 うちのティファール、長年使い過ぎで、すでにティファールのウリである「油少なくても くっついて焦げない」機能が無くなってしまってるので・・・。 買い替えを決意したわけです。

 12時30分ごろには 本日の予定終了・・・
 でも、東京駅に戻る直行高速バスの時間まで何時間も空いてるし・・・。
 15分おきに 袖ヶ浦駅行の路線バスが出てたので、内房線に乗って埼玉まで帰ることにしました。

 

画像

 内房線、初めてで、まったく距離感がつかめず、まさか西船橋まで1時間もかかると思わなかった(笑)
 総武線快速に乗るのも実は初めてで、本当は船橋で各駅停車に乗り換えて西船橋に行けば良かったのに、津田沼で乗り換えてしまって ちょっと時間をロスしました・・・。

 で、久々に西船橋から南浦和まで武蔵野線。
 「吉川美南駅」出来てから初めて乗りました。

 ・・・武蔵野線ってこんなにトロイ電車だったけ??
 駅と駅の間がすごく開いてて、もっとブイブイ速度出して走るイメージだったのに。

 駅 増えたなあ・・・。
 私が一番最初に乗った時は、 東松戸・新三郷・吉川美南・レイクタウン は無かったのよ??
 
 三郷の次は吉川で、その次は南越谷だったの。
 
 それが今や 三郷と吉川の間に 2駅も出来て、あっという間に次の駅に停車。
 あの武蔵野線が 山手線みたいに速度が出ない電車になっちゃった・・・。
 ちょっとつまんない(笑)

 で、今日のお買いもの品

 

画像

 ティファールのお鍋セット、ワコールの下着(デパートで買うと高いので)、家庭菜園の作業時にかぶる帽子(首の後ろが日焼けしないように長くなってる)
 
 2人分の交通費分の「もと」は取ったわ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました