飲み会より帰宅。。

 ちょっと前に埼玉に帰宅。。
 今日は 今月 北の方角より東京に異動された Hさんと浜松町で飲んでました。

 札幌に汽車で行くのに「新さっぽろ」で下車したのち、間違いに気が付き、さらに「特急」に乗った(札幌と新さっぽろは 別物。しかも特急だとは乗った時点では気が付いていない・・・。)という、ブットビ話を披露いただき、 そのブットビぶりは東京に異動してからも変わっていない模様。。

 久々に本音トークが出来、日頃のストレス発散。今の部署では こういったトークは全くしてないもので・・・。

 ひとつ、ショックだったのは、私の時代に乗り遅れてる度合が半端ないことが判明。

 10歳以上年齢上の Hさんがスマホ(アイフォン)を使いこなし、 ワイファイなるものを持っていた。
 
 ・・・なんだそれ??
 ワイファイ って言葉はコマーシャルで聞いたことはあるけど、月の支払い料金 1600円以内の ガラケー使用人間には???なこと多し。 (ガラケーですら使いこなせていない・・・電話かけるときは、テレカ使って公衆電話の方が早い。。)

 いろいろいっぱいお話しました。東京だと帰宅所要時間を考えると 記憶が飛ぶまで飲めないので ちゃんと覚えてますよ。。                                         

 ちなみに、今日の飲み物は 日本酒 「千歳鶴」でした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました