劇場版 薄桜鬼 と スープカレー。。

 猛暑復活の埼玉。
 数日前は ちょっとだけ過ごしやすかったのに・・・。

 午前中 病院めぐり。
 そして、腱鞘炎治療もしたため、本日も片手マヒして使えず・・・。

 ということで、涼みがてら さいたま新都心で映画を見てきました。
 「劇場版 薄桜鬼 第1章 京都乱舞」

 ・・・歴女率多いなぁ(笑)
 確かに 新撰組と組織図(各組長が誰とか・・・油小路の変とか)と、幕末の歴史が頭に入ってないと面白くないから。

 しかし鳥羽伏見の戦い、薩摩に囲まれた状態で 「お前を守って 江戸に帰る」と言える土方・・・。
 さすが副長です。男だねぇ~~~。 女性だったら卒倒もんですよ。言われてみたいわ(笑)

 と、第1章は京都の鳥羽伏見で終了。
 第2章は 2014年3月公開予定らしいです。 この後、会津戦・函館 五稜郭戦のはず・・・。

 お昼ご飯は、 さいたま新都心の スープカレー心 で「ラムと野菜のスープカレー ご飯少な目」

 

画像

 なんだか今日は店内に若い女性がとても多い・・・。
 しかも混んでる・・・

 食べ終わって、お店を出て 人混みに気が付く。
 さいたまスーパーアリーナで何かあるのかな・・・

 

画像

 まさかの TOKYO GIRLS COLLECTION !! 

 え~~最近さいたまでやってるの!? 今日は  2013年オータム&ウィンター。
 テレビでは ランウェイの模様見たことあるけど、実物見たことない。
 1回見てみたいな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました