六花亭も ここからの暖簾分け。

 今や北海道のお土産として有名な「六花亭」
 源流は 函館の 千秋庵総本家って 意外と知られてない・・・。

 

画像

 ここが本店なんだけど・・・。ちょっと大きい「昔の家」。
 明らかに 六花亭(帯広千秋庵)の方が 成長しちゃった(笑)

 でも、私はここの和菓子が大好きです。 今回も購入。

 その後、またまたケーキを買いに スナッフルスへ。
 今の季節、土日限定で 「栗のシュークリーム」売ってます。

 

画像

 イチゴショート、普通のシュークリームと合わせて 購入。
 
 晩御飯は・・・ お約束 ラッキーピエロ。

 

画像

 チーズバーガーと ポテト購入。 食い倒れてます・・・。
 
 明日埼玉に戻るのですが 朝ご飯も「ケーキ」です。
 ケーキについては今回 満足いくまで食べきったわ。
 
 ・・・でも 吉田商店のスープカレーも あじさいのラーメンも ケルンのハンバーグも 自由市場のどんぶりも食べてない。  

 また来ればいっか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました