水曜どうでしょう祭 参戦。。

 今日(9/7)は朝 6時10分 羽田発 全日空963便搭乗

 

画像

 私にしては珍しく(?)定刻到着
 新千歳 札幌行 普通列車があったので、 なんとなく4号車んとこで入線を待っていたのですが・・・。
 私しか並んでないなぁ・・・。
 快速エアポートじゃないから 4号車でもUシート料金取られないはずなのに。

 列車入線。
 あれ?? 快速の車両が入ってきちゃった・・・。 バッチリ Uシートのステッカーが。
 でも、「普通列車」でしょ??

 4号車乗りました。
 自分で座席もクルクル回して 進行方向に変えました。

 

画像

 おかしいな・・・ だれも乗ってこない
 私しか乗ってない(笑) 前後の車両は立ってる人いるのに・・・。

 そして発車。 
 結局 千歳まで貸し切り状態。 私 間違っちゃった??と思って 2駅。
 千歳から いっぱい乗ってきました。普通列車扱いだから、Uシートの座席に無料で乗れるんだもんね。 地元の人は逃さないわよね(笑)

 よかった。 私間違ってなかった。

 10時の入場開始時には 真駒内の会場に無事到着。ライブイベント時以外は写真撮影自由でした。

 

画像

 

画像

 うわ~~テンション上がる。 
 午前のイベント時、D陣 生でちゃんと見られました。 

 午後のイベントまで、輪投げ・射的等、縁日の遊びがいっぱいあったので、本気で景品を取りに行きました。

 

画像

 
 特に「射的」は ライフル銃みたいなのに、コルクを入れて引き金を引くタイプだったのですが、複数有る射的場ごとに景品が違うので 数カ所はしごして 全部で50発以上撃ちまくり。
 右手が腱鞘炎で痛かったので、左腕一本で固定して撃ちました。
 基本左利きなので、問題無かったのですが、最後撃ちすぎて筋肉痛・・・。
 
 でも、取る物は取ったわ(笑) 日頃からゲームセンターで ゾンビ ガンシューティングやってて良かった。。

 昼ご飯は 「ハリバットのパスタ」

 

画像

 どうでしょうファンはわかりますよね(笑)

 その後、今年10月放送予定の新作1夜目を見て、 どうでしょう軍団 4名を生で見る。。
 25メーターから50メーターの距離で生で見られました。

 昼の部トーク後、また「射的」等々で 遊びまくる・・・。

 

画像

 

画像

 

画像

 そして夜の部。。  なんと、朝日新聞の夕刊(しかも全国紙)一面を「どうでしょう」が飾ったらしい。 藤村D自身 ビックリしてた。 会場全体テンションあがる。

 

画像

 新作2夜目の前枠を会場の人たちをバックに収録後、一緒に上映鑑賞。。
 名台詞トップテン発表・・・。

 どうでしょうバカとしては最高でした。
 ミスターや洋チャン、ヒゲ、うれしーと同じ空間に居られて、一緒に台詞を言えたことが。

 最後に、大泉洋が、「普段頑張ってるから、バカ騒ぎできるんですよね」 と言ったときにジンときてしまって、私、会場で一人泣いてましたもん(笑)

 心配してた雨も降りませんでした(苫小牧は警報が出るくらいの雨が降ってたみたいですけれど・・・。 ミスターが言ってた。) 昼の部に出てきた チームナックスリーダー 森崎さんのおかげです(笑) リーダーありがとう!!

 今日の射的の戦利品

 

画像

 このうち数個と会場限定販売品の一部 前部署の どうでしょうファンに お土産で持っていきますよ。。

コメント

  1. KPSの藩士 より:

    いいなぁ~参戦できて^_^;
    オートバイに乗る私は カブと記念写真撮りたかったのさ_| ̄|○

    後藤ひめダルマ工房のレポートお願いします
    あ、大分空港じゃなく熊本空港で宜しく
    ハリバットのドーム型パスタのお味は?
    ピストル大泉に、おみまいされちゃってください
    最後に、フランベするのをお忘れなく

タイトルとURLをコピーしました