千歳到着。。

 埼玉の自宅を出てから8時間・・・。
 千歳に着きました。

 空席待ちの結果、プレミアムシートが1席だけ空いたと・・・。
 勢いで 「乗ります」 と言ってしまった(笑)
 その場でプレミアムシート分の差額をお支払い。。

 私が乗ったらドア閉まりました。

 乗って、座席について、荷物を上に上げたいな~~と思ったのですが、すでに全部の荷物入れが閉まってて・・・ 背が小っちゃくて届かなくて、オロオロしてたら隣の席の「おじさん」が荷物入れ開けて入れてくれた。

 まさか乗れると思ってなかったので、 スタバでサンドイッチを食べた直後。
 プレミアムクラスなので、お昼ご飯が出てしまった・・・。

 これぐらいから 荷物をあげてくれた隣の席の「おじさん」が何故か私のことをチラチラ見始める。
 視線が気になる・・・なんだろう・・・。

 

画像

 差額払ってるし、残しちゃもったいないし・・・。 
 お味噌汁も出ちゃったし、飛行機カタカタ揺れてるし・・・。 お味噌汁の水面が・・・ヤバイ。こぼれる。

 そしたらCAさんが、 「お飲み物は何になさいますか?」と。
 メニュー表をみたら、 ソフトドリンク欄に 「ペリエ」と・・・。

 これはなんだ?? JRAにたまに来る 競馬騎手の ペリエ なら知ってるが・・・

 気になったので 「ペリエください」と頼む。
 出てきたのは・・・
 味の無い 「炭酸水」!!  
 うわ~~紅茶にしとけば良かった・・・。 

 そして隣のおじさんが話しかけてくる
 「こういうの飲むんだね」

  ・・・頼んだ本人が一番出てきた物に驚いているんだが(笑)
 おじさんがあまりの笑顔で話しかけてきたので、こちらも笑顔で 「はい☆」 と答える。 うそじゃないもん。

 まずはお味噌汁 一気飲み。 
 熱くて 猫舌人間 舌ヤケド(笑)

 お昼ご飯、ガツガツ一気に完食。

 そして、チラ見していた 隣のおじさんが小声で また話しかけてきました。
 「おねえさん、 食べるの早いね。 メガネかけてて化粧してないと雰囲気違うね。」

 ・・・ 何を言っているんだ?? 

 「テレビで見るより痩せてるねぇ。 仕事?」

 ・・・ テレビって何? 誰かと間違えてるのか? 
 と思いつつ、笑顔で 「プライベートです☆」 と答える(笑) うそじゃないもん。

 
 お腹いっぱいの所に 炭酸水で、さらにお腹が膨れる。
 眠い・・・ 寝よう・・・。

 で、千歳に降りる前に 『シートベルト締めてね~~』のチャイムが鳴ったので起きる。
 
 そして隣のおじさんが話しかけてくる。
 「移動のときぐらいしか寝られないんですね」

 お腹いっぱいで眠くなっただけなのだが、笑顔で 「はい☆」 と答える。 うそじゃないもん。

 千歳に到着し、プレミアムクラスから先に降りられるのですが、となりの「おじさん」が満面の笑みで私の荷物を上の物入れから降ろしてくれた。

 笑顔で 「ありがとうございます☆」 とお礼。

 おじさんは 最後の最後まで 誰かと私を勘違いしたまま飛行機を降りて行きました(笑)

 空港を後にして、千歳のイオンで買い物。

 

画像

 青なんばん。。
 これね、関東で売ってないのよ。
 なすび味噌作るときに要るんだよ・・・。

 現在 どさんこワイド見てます。
 木村洋二 と 星澤先生の お料理コーナーやってる。
 星澤先生、今日はミスらないか見守ってやりましょう(笑)

 今日の晩御飯は ジンギスカン予定。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました