さつまいも・かぼちゃ収穫。。

 本日 秋晴れの埼玉。
 ようやく風邪も治る段階へ移行中なので、今日もおとなしく自宅待機。

 が・・・ さすがに家庭菜園の さつまいも、掘らないとヤバい時期になっている。
 ということで、庭で さつまいも掘り。

 

画像

 今年の収穫後の感想
  
 明らかに スーパーで買った方が 安かった。(苗代と肥料代)

 あと、ゴーヤの苗が 途中から かぼちゃに変わってしまった結果出来たヤツ。
 かぼちゃも収穫。
 切って、煮物にしたのですが・・・。

 

画像

 

画像

 不味~~~~!!

 見た目とは違い、繊維感 炸裂(笑) のどから奥に入って行かない・・・。 心なしか風邪 悪化した・・・。
 
 なんだこれは。 ハロウィンのオバケ用のカボチャか?? 彫刻刀でオバケでも作れば良かった・・・。

 これは食べられない・・・。 かぼちゃの煮物はボツだわ・・・。
 さあ・・・ 今日の晩御飯のおかず、どうしましょ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました