つけ麺 と 北海道フェア。。

 あ~~やっと休み。 月曜日 祝日だから今日から3連休。

 朝、乗馬の練習。 今日は 仕事で我慢してイライラしてるのが馬に伝わったようで 私と馬のペースが全く合わない感じ。 
 馬に申し訳ないので早めに練習切り上げて 馬の手入れをした後、埼玉の自宅に戻る前に昼ご飯。

 数年前から 行こう 行こう と思ってて行ってなかった 南浦和 西口の「庵悟」に行ってきました。

 

画像

 11時から16時までしかやってないのですが、開店当初から「混んでる」と評判のお店。 今日もほぼ満席

 1週間仕事して、かな~~り ストレス(イライラ)溜まってるので、ガッツリ系が食べたい本日。
 もちろん一人で 入店。カウンター席に座って、特製つけ麺(並盛)注文。

 

画像

 並盛でも 麺 300グラムのボリュームです。 もう今日の晩御飯 要らないかも(笑)
 超こってり系の味ですけど、今日の私には バッチリな味。美味しかったです。(胃が弱ってるときは厳しいかも・・・) 今度は 普通のラーメンも食べに行きたいです。

 ・・・なんで今まで来なかったんだろう。もっと早くに来ればよかった。
 ・・・なんで南浦和の東口の つけ麺屋に先に行ってしまったんだろう。

 お腹いっぱいのまま 西口駅前の 「丸広」に なんとなく寄り道。
 これが今日 私の散財の原因。

 

画像

 函館のポスターだ!!
 吸い寄せられるように 売り場に行った結果・・・。

 

画像

 やってしまった・・・。 大量買い・・・。

 牛乳
 味噌
 メイプルオムレット
 もりもと のブラック ハスカップジュエリー (2箱)
 ジョリクレールの ロールケーキの訳あり品

 特に メイプルオムレットと ハスカップジュエリーは 基本 「札幌地区限定品」
 2週間前に 新千歳からまったく同じものをハンドキャリーで持ち帰ってきて、一気に食べちゃったばかりだったので、「あの労力はなんだったんだ・・・」と。。

 さいたまで サクッと買えてしまった・・・。
 
 この3連休、お菓子いっぱい食べられる☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました