逃飛行。。

目の下の「クマ」がクッキリで ブサイクパンダみたい・・・。
 もうやだぁ~~~。 老けて見える・・・。

 埼玉の家にいても、仕事の資料とかメモとか目に付いてイライラしてしまうので、とにかく関東から脱出。

 

画像

 もともとピンポンゲート通ったときは 58番ゲートだったの。 スタバ1杯飲んでる間に変わってたらしく、 のんきに戻ったら 505番に変更してた。 505番ってドコだっけ? そしてターミナル内を走り 下り階段でコケる
 
 仕事の事忘れたかったのに、今日の函館行きの飛行機は 今の部署のある所の真ん前 (歩いて30秒の距離) から出発でした。 嫌がらせか(笑)

 函館到着後、10月28日に新作ケーキが発売された 乃木町のペシェミニョンへ。

 

画像

 木々が色づいてましたが、私は「花より団子」

 

画像

 オランジーナ が今回のお目当て。
 といいつつ またケーキをどっさり買ってしまいました。

 その後 函館中央郵便局。

 

画像

 せっかくここまで来たので、近くにいる「月光仮面」でも見てやろう・・・。

 

画像

 なぜ函館に月光仮面?? と思われるかもしれないが、川内 康範(晩年は 森進一の「おふくろさん騒動」で大暴れした・・・)が 函館出身だからね。
 
 で、本日1番の衝撃は・・・

 

画像

 函館駅前のWAKOが昨日で閉店になってた・・・。
 私が生まれる前からこの場所にあったWAKO。

 というより、ここに入ってた ドトールコーヒーも一緒に閉店してたのが一番痛い。 結構ドトールで時間調整がてら勉強してたからなぁ・・・。 これからどうしよう・・・。

 函館駅、なんだか報道カメラが来てて、何だろ~~と思ってたら、 JR北海道が今日から新ダイヤで 特急減便・減速するらしい。
 
 今まで札幌からの特急乗り継ぎが5分とかだったのに、函館で1時間以上もインターバルが開いちゃうみたいです。 不便だけど・・・ 安全第一ですから。

 で、本日2番の衝撃は・・・

 ペシェミニョンで買ったケーキ、持ち帰って開けたら・・・

 

画像

 モンテ・マロン・カシス が崩れてた・・・ でも食べてしまえば一緒です。
 速攻で食べました。
 新作も食べました。(超美味い!!)
 幸せ~~~~。 

 さて、残りのケーキも食べて体重少しでも戻さなきゃ。(これ以上痩せるとパンツスーツ買い換えの危機・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました