やぎ座 A型 と YAMAHA のバイク。

 先日 私は典型的な「やぎ座 A型」な性格をしていると言われたので、その後も ちょいちょい見ていたときに母さんが フラッと来て 一緒に画面を見ていたときのこと・・・。

 「なに、これ。 あんたのことじゃないの。。性格なんてまるっきり一緒じゃない」 と
 
 どうやら母から見ても そうらしい・・・。

 無表情で 没頭(何時間も連続でゲームしてたり、十数時間も勉強してたり)しているときは母でも話しかけられないらしい。
 いい加減、勉強するの止めたら? と言われることもあるし・・・。

 そして一言・・・。
 「あんたは堅物よ」と。
 さすが母。 グサッと言うねぇ。
 
 そんな母も やぎ座なのだが(笑)
 (ただしO型 なので真面目ではない。)

 と、そんな中、本日気が付いたら 2時間没頭してしまっていたものは、フィギュア(結構いっぱいある・・・しかも頂き物がほとんど)の整理整頓。 

 久々に開けてみたものは これ。

 

画像

 バイクは YAMAHAV-MAX という形がモデルになっているそうで、それにデコレーションを付け加えたもの。 実物(原寸大バイク)も見ましたが、キレイでした。
 私はバイクには乗らないのですが、これ乗って公道走ったら、絶対目立つな・・・と思ったものです。
 このフィギュアは 1/8スケールなので、横幅40cmぐらいの大きさです。

 今週は 出張(またもや日帰り)予定があるので、 また慌ただしい1週間になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました