スープカレーの店 開拓中。。

 本日 札幌近郊ウロウロ。

 スノーシューズ(1EA)・北海道仕様のコート(2EA)を 大通と札幌で購入。
 だいたい今時期から冬物バーゲンになるのですが、今回も読み 大当たり!
 
 普段なら絶対買わない(買えない)コート、70%引きになってた。。 っていうより、定価高すぎだろう。。
 冬物コート選びですが、私の購入条件は以下の通り。

 1・フードにフワフワが付いてること(しかも大量に)。
 2・前がチャックになってて 冷たい風がシャットダウンされること

 この北海道仕様コートを来て、雪道仕様の靴を履いて東京を歩く。
 そして冬慣れしていない関東人を横目に 優越感にひたる・・・
 
 いや~~いい買い物した。 札幌最高だ!
 購入したコートは 先ほど荷造りをして宅急便でホテルから埼玉に送ってしまいました。
 現物は後日紹介予定。。 
 
 
 お昼ご飯は スープカレー。

 いつもなら 奥芝商店 もしくは スアゲ に行くのですが 新しいところも開拓してみよう・・・と
 道立近代美術館近くの SOUL STORE に行ってきました。
 一時期、「おにぎりあたためますか」紹介直後は 混んでたよ~~と情報をもらってたとこです。

 人気店らしく、12時前には満席近かったです。

 

画像

 

画像

 で、チキンカレー、辛さ普通、ご飯少なめ、BOSSAスープ、舞茸トッピングを注文。。

 

画像

 噂通り、ゴボウがビョ~~ンと・・・。 インパクト有
 
 うん。美味しいです。
 一気に完食しました。
 が・・・ なぜか超おいしいと いう感想にならない。

 お店の雰囲気もいいし、味だって美味しいんですよ。
 でも、あくまでも私の個人的な感想ですが、 奥芝商店 や スアゲ のときのような、食べ終わった後の「あ~~ここまで来たかいがあった~~」 という感じが無いのよ。

 何故だろう・・・
 
 ただ、こんどはクラシックスープも食べてみたい。
 そして 他の店も開拓してみたい。
 そして 奥芝商店 と スアゲ にも行きたい。

 その後、 札幌地下 「よつ葉ホワイトコージー」へ。
 真っ白パフェを食べずに 東京には戻れない(笑)
 大荷物を抱えて 並ぶこと20分・・・。

 

画像

 あ~~君を待ってたよ(笑) 紅茶と共にものの5分で完食。 パフェなのに ほとんど飲み物感覚。
 
 隣の人が食べてた カルボナーラも美味しそうだったけど、スープカレーの後には入らない・・・。
 あ、ホイップクリーム追加(大盛)するの忘れたわ(笑)

 ただいま千歳市内に戻ってきて 明日上京のための荷造り中。
 ・・・ 荷物多い。
 キツネの麻袋 持ってきて良かった~~
 もう1個 宅急便だなぁ これは。

 あ~~~~!!
 大通の 大丸藤井セントラル(文房具屋)行くの忘れた!
 次回だな クスン・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました