雪ミク お土産袋 いっぱい・・・。

 
 新千歳空港内 今回最終日。
 生もの系を中心に 最後の買い物に走っています。

 初日に駆けずり回ってもGETできず、最後にラーメン買ったら「たまたま」入れてくれた 2014 雪ミク袋。

 なんだか今日は 「もういいよ」というくらい どこでも入れてくれる(笑)
 紙袋Ver. に加えて、本日は大きめの透明ビニール袋Ver.もGET。

 

画像

 雪ミク紙袋だけで あっさり4枚もGETしてしまった・・・。

 その後、早めの昼ご飯。
 ラーメン道場へ。

 いつもなら 味噌食べたいときは「白樺山荘」 あっさり食べたいときは「あじさい」 醤油食べたいときは「梅光軒」、太めの麺を食べたいときは「一幻」。 メニューも決まってるんですが・・・。

 あれ?? 店1軒変わった。
 「けやき」が入ってる。

 けやきって すすきの で1度食べた気がするけど、味忘れたなぁ・・・
 ということで、 本日「けやき」 普通の味噌ラーメンに 卵トッピング。
 コーンとかバターとかは入れません。底にボロボロ沈んじゃって食べづらいんだもん(笑)

 ちなみにいつも行く 白樺山荘は卵の殻をむきながらラーメンを待つスタイルですね。。

 

画像

 どれどれ・・・。
 あれ??

 味噌ラーメンってこんなにあっさりだっけ?
 いや、もっと味噌!!! と主張しなければならない(笑)
 あっさりを食べたいんだったら 最初から塩ラーメンの店にしてる・・・。

 内地(本州)の人にはちょうどいい味かもしれませんが、道民目線で行くと ちょっとインパクト無いかも。
 やっぱり 味噌は 白樺山荘だなぁ。

 で、その後 腹ごなしに土産屋散歩。
 「かま栄」で今日の埼玉での晩御飯のおかずを買い、 お魚の干物を買い・・・
 スーパーをうろつく主婦状態。

 

画像

 水曜どうでしょうグッズの売り場で地酒を発見。
 これは宅急便。

 半月ぐらいは食べ物に困らない程度の食料品をこの3日間でどっさり調達完了。

 あと新得のチーズを最後に買って、B787に乗って離道しますか・・・。

コメント

  1. 萌音 より:

    こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました