会社のパソコンが・・・

 あ~~日付が変わってしまった・・・。
 本日28日は特別休暇ですが、昨日 27日は通常出勤。 そして仕事を残すわけにもいかず残業。

 金曜日から日曜日まで3日の休みを北海道で満喫した結果・・・。
 週明け一発目で会社のメール開いたら 約250件の未読メールが
 目を通すだけで何分かかるんだ(笑)

 うわ~~終わった・・・ と思っていたら、デスクのパソコンを「XPから 7 に今日替えます」と。
 小一時間ほどパソコンが使えない・・・。

 で ちょっとデスクワークを外れ 肉体労働して戻ったら・・・
 あれ?? ノート型パソコンと 謎のディスプレイが1個有る。

 いきなり私のデスクパソコン、証券会社の取引する人のデスクみたいに「1つのパソコンで複数の画面を操作」する仕様になっていた。

 デスクは一つ増えた余分なディスプレイのせいでスペース狭くなったし、なにより「この機械オンチに使いこなせるわけ無いだろ!」 と思い、 「あの~~このテレビみたいの要らないんですけど」と言ってみたが、却下された(笑)

 ただいま 愛用の片手サイズ VAIO P(VGN-P92KS オーナーズモデル)でブログ更新してますが、これで私は十分なのよ。

 

画像

 コレより小さいノートパソコン(ワード・エクセルが使える)が出ない限り プライベートのパソコン買い換えないんだから。
 
 そして疲れた時の 気分転換。

 

画像

 画集を眺めて目の保養(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました