AURORA AQUA

 昨日 夜、愛用万年筆 AURORA FUOCO(炎)で勉強。
 そのまま寝てしまい・・・。

 私が寝ている間、万年筆のペン先からインクが ず~~っとノートにダダ漏れ(笑)
 あ~~~やってしまった。

 あわててFUOCO(炎)の書き味をチェック。
 万年筆はペン先が命なので、寝ちゃってる最中にペン先を変に当ててたらマズイので。

 変わってない。 良かった~~~。

 で、先日 購入後、私の書き癖にあわせて調整依頼していた AURORA AQUA(水)到着。
 そして、これまた先日 千歳から発送して到着していた「くまさん」も箱から出す・・・。

 

画像

 AURORA FUOCO は2007年に購入した Fニブ(細字) 
 AURORA AQUA は2013年に購入した EFニブ(極細字)

 2007年は海外関係の部署に異動になって少しやる気が落ちた時。
 やる気を出そうと 真っ赤な万年筆。

 2013年は出稼ぎ異動で 毎日イライラを我慢して沸騰。
 冷静にならねば・・・と 青の万年筆。

 「こういう気持ちの時に買ったんだよね~~」と何年たっても思い出させてくれる万年筆。
 この2種類は限定万年筆なのですが、コレクターではないし、万年筆は使用すればするほど良くなるものと思っているので普通にガンガン使っています。

 ちなみにFUOCOには モンブラン セピア(廃版)のインク。 AQUAには EXCALIBUR のロイヤルブルー(廃版)のインクを入れてます。

 モンブランの レーシンググリーン(廃版)のインクといい、私が昔から愛用しているインクが なぜか廃版になる(笑) 手持ちが無くなったら、別のインクに乗り換えないと・・・。
 インク探ししなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました