万年筆の旅。。

 昨日 無事「水曜どうでしょうバッグ 青」と共に 神戸参上。

 

画像

 今日は朝から万年筆の旅。
 三宮の ナガサワ文具でインクを調達

 

画像

 

画像

 お昼前に 仕事の為になる情報収集 を空港内で実施。 そして今日の夜の情報収集(という名の飲み会)のスケジュール調整実施。

 その後、調子が良くない万年筆を調整してもらうため、 元町の ペン アンド メッセージ に行ってきました。 数年前にも1本調整してもらったことがあります。

 

画像

 半年ぐらい前に 万年筆で勉強したまま寝てしまい、それ以来なんだか「引っかかる」書き味になってしまった万年筆を直したくて。

 お店の御主人に万年筆を見せて、状況を説明して・・・。私の万年筆のペン先をルーペで見て・・・
 「すごい 微妙です・・・」と苦笑い。

 すみません。やっかいな万年筆を持ち込みました(笑)
 私の書き癖も確認した後、 万年筆調整開始。

 

画像

 全体的にザラザラした感じになっていて、調整自体もミリ単位(より以下?)な感じだったようです。
 ずっと見てましたが、本当に細かい調整作業を施して頂きました。

 で、結果 この子は無事完全復活!
 ありがとうございました。。

 その後、南京町で 豚まんを食べ・・・

 

画像

 

画像

 
 
 神戸の街中で 完全にロストポジションしながら、コンビニやら店で聞き込みをしつつ、やっとたどり着いた「ケーニヒスクローネ」でカフェタイム。。

 

画像

 いい気分転換になっています。
 
 さて、これから飲み会までは STAY先で勉強するかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました