麻雀とバードストライク。。

 本日 昔の仲間達と都内某所でランチ。

 1人は 今や そこそこ有名になったクリエイター(男性)
 2人は 主婦(女性)
 1人は 会社員(私) 
 
 といっても、おしゃれなレストラン・・・ではなく 雀荘(笑)
 学生の頃、たまにこうやって雀荘で麻雀をしながら いろいろな話をしてサークル活動をしていました。

 そのままクリエイターを本職にして成功した友人、主婦になった2名の素敵な女性とも メールでは連絡を取り合っていたけれど、こうやって会ったのは本当に久しぶり。

 雀荘も少なくなったし、実際に牌を触って麻雀を打つのは 皆久々。
 麻雀の打ち方は性格出るけど 皆 変わってなかった。

 堅実な人、ドデカイ役を狙う人、牌の色味をそろえる人、負けず嫌いなためセコイ役でもロンする人(私・・・)

 皆 忙しいので「半荘 1戦」だけで終わりにして解散したけど、楽しかったよ。 またいつかやろう!

 埼玉に戻った後、愛車のVitzで 灯油と米と食糧を買いに出かけ・・・

 

画像

 

画像

 武蔵野線沿いの道を走行して家に戻る途中、スズメが強風にあおられたのか いきなり車の横からものすごい速さで飛んできて・・・

 「コン」 という軽い音が・・・。
 当たった。 これは絶対当たった
 と言っても車は急に止まれない。

 鳥さん付いてたら嫌だな~~と思いつつ自宅まで帰って車周りを確認。
 どこも変わったところは無かった。
 
 あのスズメさんは大丈夫だったんだろうか・・・。
 麻雀 打った日に「スズメ」が当たるって 偶然にしては出来過ぎじゃないか??

 連休初日から不思議な日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました