勝負前日の 初音ミク。。

 今週は突発対応が多発・・・
 あちこちの担当から「できません・・・何かいい方法ありませんか?」と相談が。

 私も「やったこと無いよ~~」と言ってしまいたいのですが、私が「できない」と言ってしまったら 未来永劫 出来ない という事になってしまう・・・。 特に今いるところでは 最初で最後のノウハウ蓄積のチャンスかもしれない。 

 今までの経験を断片的に引っ張り出して 合成して・・・
 こんな風にすれば 出来るかも??

 ダメ元で試してみたら・・・「出来ちゃった」・「間に合っちゃった」 
 それはそれで良かったんだけど・・・
 実は人の仕事を手伝ってる場合じゃない(笑)
 今 自分の方がヤバいんよ

 西の方にちょっと大きな荷物を送らないといけなくて、25日(火)には準備出来てたんだけど・・・
 「25日~28日まで 他の荷物がいっぱいで空きがありません。ついでに31日も いっぱいです」と・・・

 マジか・・・。

 一応29日(土)の貨物スペースは確保したものの、貨物持ち込みを前日(28日)にしてほしいとの要望。
 そりゃそうだ。 3日も前に持ち込まれたって困るよね。

 でも ちょっとマズイ事情が2つある・・・
 この事情があったから、火曜日にトライして不備があっても、 2nd トライ(水曜日) 3rdトライ(木曜日)でComplete したかったんだけど・・・

 マズい事情 1つ目
 この手は 3月までしか使えない。(4月以降は不可能) 

 マズい事情 2つ目 

 ・・・28日は 私 半日休暇(午後休)なのよね。 午後は北海道行きの飛行機に乗ってしまう。
  
 28日の午前中 一発勝負でケリを付けなければならない・・・。
 失敗した瞬間に 北海道行の飛行機が 翌日(29日)変更になってしまう。

 何かイレギュラー発生したら 再チャレンジしている時間が無い。何よりノーマルでも時間ギリギリの作業。
 ノーマル以上の状態まで事前準備(梱包 等々)後に貨物搬入しないと 一からその場でやってたら駄目だ・・・。

 この2日間 試行錯誤。 明日 単騎(お供はいない・・・)1発勝負に臨みます。 討死しなきゃ良いけど(笑)

 ということで頭がプスプスしてたので本日は帰る途中で 羽田空港の第1ターミナルのスタバでコーヒーを一杯。。
 その後、期間限定で出店している 「初音ミク Wing Shop」寄ってきました。

 

画像

 

 あ~~そうだ。 あさっては新千歳空港で 雪ミク 2014をGETするために「ガチャガチャ」やるんだった。 100円玉をいっぱい用意しておかなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました