冬の沖縄 恐るべし・・・。

 本日 宮崎から沖縄に移動。

 朝の宮崎駅構内にて・・・

 

画像

 これ、豪華な汽車じゃなかったっけ。
 「ななつぼし」
 同じ名前の お米北海道にあるな~~と思ったから覚えてた。

 その後 沖縄に移動

 

画像

 仕事の方は今日のノルマ以上分まで終了。
 今回は初めての新人を伴っているものの、「2人で1日半」の作業時間を取ってるし、体力的・精神的に余裕があります。

 それまで「2人で2日」だったものを、半年前 「1人で1日」 でやって 結果的には出来たんだけど・・・。 
 やっぱり あれは無謀だった。 翌日(休日)家で倒れてた思い出しかない(笑)

 1度この作業を経験したことのある社員だったら、移動も考えると「1人で2日」が良さそうだな~~と次回を考えつつ、本日STAYのホテルに到着。

 なんだか部屋が寒い。
 暖房つけようと思って電源入れたら・・・

 

画像

 
 26℃ 冷房 の表示が・・・。
 意味がわからん。。

 冷房じゃなくて、暖房だってば・・・ と思ってパネルをポチポチ押してみる。
 暖房にならない・・・

 
 そして冷風が吹き出して・・・。
 余計寒くなったので、結局 主電源ごと切ってやりました。
 北海道では今日も吹雪いているというのに、18度もある沖縄のホテルでは冷房設定しかないのか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました