「ダメ人間」 大人な対応できました。。

 自分の案件 Complete。
 他人の案件 明日 東京からでもフォロー出来る事を確認。

 ということで、予定通り 羽田行の飛行機。

 

画像

 今日こそ定刻。
 「遅延連続記録」 やっと終わる!
 
 と 思ったら・・・

 

画像

 
 滑走路混雑??  
 神戸の滑走路は いつでもウェルカムな状態だけど・・・

 羽田が混雑なのね(笑) 
 5分の遅れか・・・。 前回10分遅延だったから、また1歩前進。 目的地と違うとこに行く・上空回って帰ってくる・動かない飛行機に3時間乗る・乗る予定の飛行機3時間遅延 って時から比べれば全然マシですよ。
 
 ただ、「ダメ人間」連続記録はContinueされてしまった。

 

画像

 次回 4月29日 函館発 556便で「羽田行 遅延連続記録」 Close したい。

 神戸から羽田への飛行中、私の真後ろの席のオヤジに喧嘩を仕掛ける寸前だった。昔の私だったら、シートベルトサインが点灯していても ベルトを外して席を立ってオヤジの真横でクレームを言っていたと思う。

 ただ先日、とある事情で「手の色が変わっていた」私に 友人からメールが来ていたのを思い出した。

 「今 それなりの立場なんだろうから、ON でも OFFでも、くれぐれも思慮に欠けた行動はするな」 と。
 
 ・・・そうだな。今は出張の移動中だし、公共の乗り物だ。
 バカと乗り合わせることもあるだろう。 

 1時間 「大人になった」自分を実感するとともに、友人の一言メールに感謝した。

 羽田到着後 携帯が鳴る。
 あれ?? これは今の部署からではない。
 直接携帯にかけてくるってことは本当の緊急なんだろうな。

 で、内容を聞く。 昨日に引き続き 連日のビックリネタだった(笑)
 
 私の回答
 「昔がどうだったか、そんなの関係ない。 今は出来るでしょ

 ・・・昨日と同じフレーズになった。
 やっぱり 小島よしお と 予備校講師は偉大だ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました