カルティエの万年筆インク。。

 今日も午前中は乗馬の練習。
 来週末 学生乗馬試合の「下乗り」を頼まれているので、私自身も一応練習しておかないと・・・。

 もちろん「初めて試合に出ます~~」というレベルの試合のお手伝い。 障害に真っ直ぐ誘導さえ出来れば、馬が適当にピョコっと飛ぶ程度の高さ(笑)
 
 とはいえ、ホースライダー自身が「超 ド緊張状態」なので、その分 馬にフォローしてもらわないと。

 「下乗り」というのは、試合直前の馬の最終調整みたいなもので、これを失敗すると、馬が自分から障害に向かって行ってくれなくなっちゃったりして、試合結果が悪くなっちゃったりします。
 私も責任重大・・・。

 自宅に帰ってきてからは 友人に手紙を書きました。
 増税後の 「82円」切手でも貼ってやろうと思いまして。

 今でも月に一度は万年筆で誰かに手紙を書いています。

 今日は 桜の季節なので、 松前城をイメージした限定万年筆(ペン先には北海道の刻印)に カルティエのボルドー色のインクをいれて、桜の便箋と封筒を使いました。

 

画像

 

画像

 
 あのブランド「カルティエ」の万年筆インク。 もう半分ぐらい使っちゃったんだけど・・・。値段は 3000円ぐらいだったかな。 国産のインクでも 2000円前後はするので、そんなに超高い! って感じでは無かった印象が。

 最近 「ルイヴィトン」も万年筆インクを発売しましたが、こちらは5000円越え。
 高い・・・。 

 松屋銀座の直営店にあるみたいなので、実物を見に行ってから買うかどうか決めようと思ってるのですが、インクボトルのデザインと 普段使いできる色(かつ、今まで持ってない様な色)次第。。

 来週 銀座のモンブラン旗艦店に万年筆の調整で行く予定なので、そのついでに見てこようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました