降伏させるのに5年かかった万年筆& LVのインク

 先月 4月上旬にテクニカル部門に預けていた万年筆が仕上がったので 本日銀座のブティックにて受取。

 

画像

 ユニセフ チャリティーモデル 2009
 購入して使うこと5年・・・ 全然私の書き癖に合わせてくれない じゃじゃ馬 万年筆 でした。 他の万年筆達は1年もすれば従ってくれるのに・・・。

 今回 思い切って 研ぎに出し、分解掃除(オーバーホール)も実施。
 えらく大人しくなって帰ってきました。だいぶテクニカル(修理)部門でシゴかれたか??

 今回 修理伝票を見て初めて知ったことがある・・・。 この万年筆「ベートーベン」って名前だったらしい。知らなかった(笑)

 私のペンケースの中で対になっている 東日本大震災チャリティーモデル「レインボーハウス」と1か月ぶりのご対面。 

 銀座のブティックで万年筆を受領した後、 その足で ルイヴィトンの旗艦店 3階へ。
 先月買うのを迷って いったん止めた万年筆インク、本当に使うかどうか(使わないのなら買わない)1か月考えた末に購入を決意。

 

画像

 パッケージ(箱)が・・・ ガラス瓶が・・・ すごい
 レシートも なんだかすごい封筒に入ってきた・・・

 どうしよう・・・ものすごく分不相応な物を買ったような気がする(笑)

 でも使うよ。
 今日もこれから知り合いに手紙書くんだもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました