自転車 小破・・・

 昨日から 自宅でおとなしくしてますが、ゴロゴロするにはもったいない快晴の埼玉です。
 洗濯と 布団干しをして庭の見回り。

 あらら、ワイルドストロベリー こんなところに生えてる。 種でも飛んだのかな? 引っこ抜いちゃうのも可愛そうなので、とりあえず放置。

 

画像

 そういえば 今年 スズラン無いなぁ・・・。
 !! まさか去年の夏の暑さで全滅か?

 仕方ない。 園芸屋に行ってスズラン買って来よう・・・。 ちょこっと自転車乗るぐらいなら大丈夫だろう。
 自転車で園芸屋 数店舗ハシゴ。

 売ってない・・・。

 そうか、埼玉ではスズラン売ってないんだ。 
 そういえば、元々うちのスズランも北海道から持ってきたヤツが いつの間にか増殖したんだった。
 6月 北海道行ったら買ってくるか・・・。

 結局 園芸屋で家庭菜園用の苗を買い チャリンコで帰宅途中・・・
 「あ~明日の出張 どうするかな~~」 とちょっと考え事した瞬間、

 道端の看板に激突(笑)

 うわぁ~~~前照灯ぶっ飛んでしまった・・・。
 そのまま自転車屋へ進路変更。
 NEW品のLED大型ライトに交換してもらいました。

 

画像

 

 ちょっと考え事したばかり(しかも仕事ネタ)に 数千円の出費になった・・・。 最悪だ・・・
 私の愛車ママチャリは ブリジストンの「ジョブノ」という、とにかく丈夫さがウリのチャリンコなので、看板に激突したぐらいでは凹まなかったねぇ(笑)

 自宅に戻り、苗を植え 本日の作業終了。

 

画像

 あとは・・・ゴロゴロしながら麻雀ゲームと競馬見ようかな。

 明日も丈夫なママチャリに乗り 最寄りの駅まで移動して 長崎日帰り出張だ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました