ダメ現象 JR Ver.・・・。

 本日 早朝
 新聞を見たら JR北海道で脱線の記事。
 TVを見ていなかったので 今回の木古内町での脱線を知ったのは 今日の朝刊記事が初めてでした。

 あれ・・・ 今日 私より早く 父さんは出かけて行ったよなぁ・・・。
 大宮-青森-函館-札幌 の旅程だったはず。 1週間前に言ってたよなぁ・・・。

 !! 青森-函館 は運休なのでは?
 スーパー白鳥(青森-函館)も運休じゃないの??

 

画像

 気が付いたときには 時すでに遅く、父さんは何も知らず新幹線に乗ってしまった様だ。
 「携帯電話を持っていない」父さんに連絡する手段は無く、私も会社に出勤。

 父さんは いったいドコにいるのだろう・・・ 埼玉に帰ってくるのかな・・・。と思いつつ、埼玉の自宅に帰宅。

 父さんは帰ってきていない。 留守電にも伝言は入っていない。 一向に連絡が無い。

 
 さっきようやく父さんと連絡がついた。 
 シビレを切らせて 埼玉から宿泊先のホテルに電話しましたよ・・・。

 
 「北海道に上陸したぐらいの連絡は出来んのか!!」と開口一番 激怒(笑)
 父さんも「すみません」と素直に謝っていた。

 青函フェリーに4時間乗った後、函館から 特急北斗93号 にまた4時間乗って なんとか札幌まで到着したとの事。

 まあ、所在が判ったので とりあえず一安心。

 それにしても「この駅」の前後で脱線したの これで3度目ですよ。

 ・・・。。
 神社行脚しましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました