伝説 2話目。。

 最悪だ。
 最悪な週明けだ。

 昨日クリーニングから帰ってきたばかりの「値の張るシャツ」が破けた・・・
 
 本日出勤途中にバイクに当てられた・・・さすがの丈夫さがウリの私のママチャリも前方部分大破

 出勤前に当たったの 2回目だ。

 前回は VS  で完全に当て逃げ。
 ボロボロスーツに血まみれ状態で出勤したのは 今でも会社の伝説になっている。

 今日 出稼ぎ中の部署に報告したら「大慌て」してたけど、 本来の部署の方は 「前に比べれば 無傷に近い」と言っただけで通じた。そして完全に呆れられていた。 いや・・・なんだかんだ言って 皆心配してくれた。  すみません。3回目は無い様に気を付けます・・・。 といっても好きで当てられてるわけでは無いのだが(笑)

 でも、初回も今回も 一応定時に出勤してるのよね。 今日は遅刻するかと思ったけどギリギリ間に合った。
 で、初回も今回も 周りから「病院に行け!」と言われる。

 
 今日は午前中だけちゃんと仕事して、午後から「大破したママチャリ」をDOCK IN(修理)させ、唯一 ヤバそうなところを病院でレントゲン撮ってもらった。

 

画像

 骨も筋も無事でした。
 そりゃそうだよ。 落馬の衝撃より全然軽かったもん。

 
 それよりシャツだよ!! ガッツリ逝ってしまった・・・。これが一番ショックだ。高かったんだよ このインポートのシャツ。 

 でもこのシャツの「生地」が良かったおかげで ヒジの擦り傷最小限で済んだ・・・。 普通の生地だったら完璧破れてる所、この生地は白線の部分が破れないで繋がっていた。

 幸い今日のズボンは「ユニクロの黒のジーンズ」だったので・・・。 スーツじゃなくて良かった。

 あちこち擦り傷と青アザ候補は出来たけど、絆創膏貼って 明日から通常業務しますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました