北海道総鎮守と 食い倒れ。

 今日もいい気候の道央。
 
 御朱印頂きに行ってきましたよ。北海道総鎮守「北海道神宮」と 密かにサラリーマンに人気という「開拓神社」
 同じ敷地内にあります。

 

画像

 初詣とかもそうなのですが、私 自分が頑張ればなんとかなりそうな事はお願いしたことがありません。
 お願いするくらいなら 自分からGETしに行く

 ただ、北海道神宮と開拓神社では願った。
 「頼むから私が居るところの飛行機を無事に出してくれ」(笑)
 昨日 千歳神社でお参りしたのに、やっぱり飲み会中に「ダメ現象」が起きた・・・

 ということで、交通安全に特化したお守り・チャリンコに貼るタイプのシール型お守り・仕事守 3個購入。
 
 その後 「食い倒れ ツア~~」

 その1
 札幌駅近く ホテルニューオータニ隣の スープカレー「ピカンティー」

 

画像

 
 今時期限定のアスパラ、もちろんトッピング。。 ここの舞茸は美味しい!! 私は辛いの大丈夫ですが、中辛(2番)でも他の店の中辛より少し辛めなので、辛いの苦手な方は1番か1.5番をオススメします。

 その後 大通近辺で 馬具屋さん(ソメスサドル)・文房具屋さん(大丸藤井セントラル)で買い物。

 その2
 札幌駅地下 「よつ葉ホワイトコージー」

 贅沢ミルクのカフェオレ
 どんぶり と珈琲の原液・大量のフワフワミルク(ピッチャー)が出てきます。

 

画像

 作成後・・・ どんぶり いっぱいのカフェオレ完成。

 

画像

 これに合わせたのが
 「ふんわりとろける贅沢フォンダンショコラ」 に、生クリーム大量追加。

 

画像

 生クリームが 別の入れ物で大量に来ましたよ・・・。

 ヤバイ・・・スープカレーの後なのに羽目を外しすぎた・・・と思ったが、完食。

 どんぶりでカフェオレ来ると思わなかったんだもん・・・。

 お腹がいっぱいだ~~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました